小橋選手、がんを克服し退院!

まずはこちらからご覧ください

病院の裏側

の人気がわかる人気ブログランキング




右腎腫瘍(しゅよう)の全摘出手術を受けた人気プロレスラー
小橋建太選手が、7/27に病院を退院されました。
私も学生時代から、小橋選手を見ていたので話を聞いたときは
本当に驚きでした。

小橋選手は6月に行われた健康診断と、その後のCT検査で
4〜5センチ大の腎腫瘍が発覚。同29日には病気を発表、
7月3日から入院しておりました。同6日には5時間半に及ぶ
体腔鏡による手術を行い、右腎腫瘍を全摘出。病理検査の結果、
悪性の腫瘍(がん)だったことが判明。ただ、他の臓器への転移も見られず、
術後の経過も順調。わずか3週間での早期退院となりました。


関係者の話では、もう少し早めの退院も可能だったとの事でしたが、
切開した所の筋肉組織が厚すぎて、くっつくまでに時間がかかった
そうです。
プロレスラーならではって感じですね。
復帰時期はまだ未定との事ですが、早期復帰も可能な状態らしいので、
私を含めたファンも一安心といった所でしょうか。

いくら初期のがんで体腔鏡による手術といっても、ものすごい回復力
ですね。
話では、一般成人男性に比べてプロレスラーの回復力は3倍から4倍
だとか。
さすがにプロレスラーなみとまではいかなくても、やはり普段からの
鍛錬がいざという時に役立つんですね。。

サイトマップ
DFP
【症状・兆候】
頭痛の原因|頭痛の種類|メマイとふらつき|吐き気や嘔吐を伴う病気|耳鳴りの原因|危険なしびれの症状|アレルギー原因と症状|肥満の意外な原因 |腹痛|病院での痛い検査夏バテ解消法|冷え性   
【病気】
くも膜下出血 その症状と原因|髄膜炎|水頭症|片頭痛|脳挫傷|アルツハイマー型痴呆|一過性脳虚血発作とは|
パーキンソン病と症候群の違い|うつ病-原因と症状|脳腫瘍|脳出血|急性胃炎生活習慣病|姿勢性症候群|
めまいと病気|インフルエンザ|脳梗塞とは@|脳梗塞とはA|高血圧 |胃腸炎?|病院の診断書|
【医療事務】
医療事務の仕事・資格・求人|医療事務の仕事|救急車の運転|  
【病院・医療ネタ】
注射|つめで肥満体質がわかる?|メタボリックシンドローム|救急病院の問題|病院のカルテ読めますか?|採血の必要性|ジェネリック医薬品|がん予防|デング熱|王監督再入院|名医 |カレーでボケ防止!|王監督退院決定!|
小橋選手、がんを克服し退院!|都会の男性!心疾患に要注意です。|2時間待ち3分診療という病院の現実 |平均寿命 |
ウィニーで精神疾患患者データ流出 |人気ドラマ『白い巨塔』『医龍』に見る大名行列|王監督、手術成功!|
メンタルヘルス|メンタルヘルスA|
【病院】
風邪をひいたら・・・|病院勤務の特権|医療関係者はおたく?|意識障害の患者|病院の売上目標|病院の朝|
新人看護師の事件簿|白衣の天使|放射線室での喜劇|デジャヴ〜交通事故の少女〜|霊安室の恐怖 |脳腫瘍の患者|
交通事故の患者@|交通事故の患者A|交通事故の患者B|
【医療制度】
健康保険証に臓器提供意思表示欄|延命治療の是非|医療費抑制に拍車|
【健康・ダイエット】
デトックス健康法  
【病院で起きた事件】
心筋梗塞|宿直時の大地震|車炎上?|
【いい医者の見分】
いい医者の見分け方|名医とは|
【医療ミス(病院での医療過誤)】
群馬大学病院での医療ミスについて|病院の医療ミス
【自己紹介】
私が病院を辞めた訳


【PR】病院 就業規則 ・ クリニック 就業規則
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。